なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようジャージャ降りの木曜

 昨夜からの雨のままでチャブイ始まりだすぅ。

何時もの時間かと思ったら15分遅れで気が付いたのでぇ、
ジャージャーの本気の雨音を聞きながらぁ、
睡魔と一緒に朝の流れを開始ぃ。
 
かかちゃんは少し遅れて出動なのでぇ、
いつもよりは遅れて起動するんだろうなぁ。
 
室内干しは順調に乾燥してるみたいなのでぇ、
珈琲準備して置いてら、紅茶を飲みながら待つとすっかぁ。
 
予報はやっぱす1日傘マークなので、このままなんだろうなぁ。
ゴミ出しをどうしようかと、思ってたら1時間過ぎた頃からぁ、
雨脚が弱まって来たんだよねぇ・・。
 
そんな中かかちゃんが起動してきたので珈琲準備スタートぉ。
損なら、珈琲隊務が終わってからゴミ出しに行けばいいかとぉ・・。
 
今日は少し濃い目をブレンドしてドリップしたのでぇ、
良い感じにエネルギー茶事を済ませて一息したところでぇ、
9時半にゴミ出しに行ったら、既に回収された後だった・・。
∑(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~....う・・うそ。
 
いつもは10時半でも大丈夫だったのにぃ、
雨だから皆さんゴミを出す人が少なくてぇ、
回収がスムーズに早かったんだべなぁ・・・。
 
まぁしょうがないか、その分月曜日に2袋だなぁ。
そんなこんなしてるうちに、かかちゃん出動準備ぃ。
雨もすっかりやんだので、カッパを着ないで出発だぁ。
気をつけて行ってけらっせぇご苦労さまぁ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ後は2時半過ぎに帰還するのでぇ、
あんかけ堅焼きそばにしてあげようかなぁ。
 
でぃは本日も良い事だらけの木曜物語をばぁ、
感謝と一緒に歩きだすべねぇ。
 
皆様の1日が笑顔の時と共に過ごせますよにぃ、
祈ってるだによぉ(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。