なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の明るい空

 起床30分前に気が付いたので、窓を見たらやや明るいかぁ。

昨日の予報では晴れのはずなのになァ・・・。
 
先ずは婆様を起こさないように、洗濯物をハンガーにぃ、
セットしてたら婆様は既に起きてたみたいでぇ、
カーテンを開ける音がしたのだすぅ。
 
居間に顔を出される前に洗濯物を急いでセットしてっとぉ、
外に並べるついでに、婆様の着替えを促してたらぁ、
いつもの時間でカカちゃんも作動し始めてぇ、
朝食準備に入ったので、珈琲準備へ取り掛かるかぁ。
 
婆様の着替えを洗濯機に放り込んでぇ、
TVの予報を見ながらドリップ開始でぃ。
9時になったらお天気マークなのでぇ、
様子を見るかぁ。
 
婆様が朝食を始めたところで、トーストも登場ぉ。
香り満タンで仕上げた自信作造をカップに満たしてぇ、
エネルギー装填を楽しもうぉ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
かかちゃんはいつもどおりの時間でぇ、
今週も元気に笑顔探しに出動準備へぇ・・・。
 
婆様の施設の迎えはかかちゃんが出動後のぉ、
30分後なので、ちょいといつもよりテキパキとぉ、
流れを進めることにしようぉ。
 
かかちゃんが出動する時間になってぇ、
行ってらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
山梨の姉ちゃんから、婆様に電話が来てぇ、
楽しそうに話してたら丁度良い時間かもってぇ、
時間になったので、縁台に連れ出して待つこと3分。
車椅子に乗せたら、そのまま車の中に笑顔でぇ、
無事収納されて、がっちりロックされたらぁ、
今週もお願いしますぅ (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
掃除機掛けたら朝の着替えの洗濯物を外に並べたらぁ、
(;o(ェ)o) =3 フゥー、これで一先ず週始めのぉ、
流れは無事に一段落おえたかぁ。
 
さぁ良い事だらけの週始めの月曜物語を、
感謝と一緒に歩きだすので御座るよぉ。
 
皆様の週始めが笑顔でいつもの流れに、
すんなり乗り出せますようにぃ、
願い奉り候でおじゃりまするぅ、はぁ~ベンベン。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう。