なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい日曜の空

 ガタガタ音がして気が付いたら、婆様がちょこんとぉ、

起床時間に居間に大人しく座ってるじゃないのぉ。
 
いつものなら起き出してくる前に、あーだこーだとぉ、
独り言を発声してから作動し出すのにぃ、
今日は穏やかに何も言い出すこともなく座ってたのさぁ。
 
昨夜は居間に除湿機をセットして寝たんだけどぉ、
その雑音の低周波がだろうか、一旦寝横になってみたもののぉ、
ちょっと吐き気がしたりで、居間のあちこちに移動してぇ、
ようやく2時過ぎだろうか寝れたのはァ・・・。
 
なのでもしかしたら、何時も通りに独り言を言ってたのにぃ、
(o(ェ)o)が気が付かずに熟睡してただけだったりしてねぇ。
 
まぁ除湿機を止めて、(;o(ェ)o) =3 フゥー静かだぁ。
室内干しを外に並べて、スッキリしたべなぁ。
 
そんな訳で昨日に続いて、今日も睡魔と一緒に活動開始ぃ。
婆様の朝食準備をしながら、今日の天気予報をもたらぁ、
午後に晴れマークなので今から外に出してても大丈夫だねぇ。
 
明日は午前中から晴れなので、今夜の室内干しはァ、
止めるとするかぁ、無理してガーガーの中でぇ、
寝無くても良さそうだもんねぇ。
 
婆様が朝食を始めたところで、まずは一安心〰ん。
一山越えたら、お腹空いたなぁ・・・。
かかちゃんが起動するまでは、紅茶を楽しんでよかぁ。
 
ゆったり過ぎたところで、かかちゃんガタゴト作動開始ぃ。
朝食準備かと思いきや、ところがどっこい食パンが無いしぃ、
ご飯もおにぎり一個分っていうことだったのでぇ、
ほんじゃお腹空いたピークも過ぎたのでぇ、
(o(ェ)o)は朝食パスっていうことでぇ・・・。
 
かかちゃんは焼きおにぎりにしてたのでぇ、
急いで珈琲準備して適当ブレンドでドリップ開始ぃ。
 
今日も良い事だらけの日曜物語も感謝と一緒にぃ、
穏やかに歩き始めるので御座るよぉ。
 
皆様の週末が明るい陽射しと共に素敵な一日を、
楽しめますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう。