なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇りの火曜

 ほわんと目が覚めたら、曇の涼しい始まりだぁ。

朝の流れを始めようかなぁ・・。
 
かかちゃんは午後から仕事になったらしいのでぇ、
ゆっくりスタートなんだべかららぁ、
先ずは洗濯物をハンガーにセットしてぇ、
資源ごみを出してきてから、珈琲準備へぇ。
 
TVの予報を見たら午後から晴れるみたいだなぁ。
ドリップをセットしてたらガタガタ起動音と一緒にぃ、
かか様が出現してきて朝食準備に突入でぇーぃ。
 
ちこっと日が射してきたんでないのぉ。
ほならば洗濯物を空かさず外に並べてぇ、
ありがとさ~ん。
 
今日も適当ブレンドで、じっくり仕上げたぁ、
自信作造をカップに満たしてエネルギー装填を、
楽しもうでは御座らぬかぁ。
 
美味しい香りに包まれて珈琲対夢を終了したらァ。
又日が陰ってきたなぁ・・。
散水してこようかなやぁ。
 
さて遊びに来てた岩手の姪は、昼過ぎに帰還するとぉ、
言うので、かかちゃんは昼出なのでぇ、
二人に早めのお昼を食べさ出ることにしようぉ。
 
てな訳で今日も良い事だらけの火曜物語をばぁ、
感謝と一緒に歩き出すことにしませうぅ。
 
皆様の連休明けがすんなりいつもの笑顔でぇ、
日常の流れに乗れますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。