なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう強し陽射しの月曜

 昨夜は本気降りの雨と真夜中には強い風でぇ、

それが朝早くから強い陽射しで暑”い陽射しの始りぃ。
 
土曜日に岩手の姪と、山梨の姉ちゃんと孫二人がァ、
来てくれてワイワィと大騒ぎでしたぁ。
 
施設から戻った婆様も大層喜んでくれてぇ、
賑やかで嬉しい楽しいとニコニコしてたよぉ。
 
夜婆様が起き出してきてもは姉ちゃんがいたのでぇ、
ぐっすり寝れたんよぉ、ありがたかぁ。 
 
かかちゃんはいつもより少し早く起きて朝食作りぃ。
おにぎりとトーストにサラダで、皆で頂きますぅ。
 
チビ二人でギャースカパワー全開でぇ、
朝食もドタバタ美味しく済ませたらァ、
書かちゃんいつもの時間で出動準備してたらぁ、
チビ二人が飛びついてハグしてもらってぇ、
大喜びしたところで又ねと行ってきますぅ。
気を付けてくなはりませぇ (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
本日は婆様が施設にお戻りになる日だけどぉ、
姉ちゃんがテキパキ対処してくれるのでぇ、
任せて安心してたら、時間通りに施設の迎えがァ、
到着したところで、婆様にチビがハグしてあげてからぁ、
笑顔で車椅子に乗って車の中に収納されてぇ、
皆でお願いしまーすぅばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
雨も止んで婆様濡れることもなくお陰様に感謝だすぅ。
 
洗濯物を外に並べたら、朝の着替えを洗濯回してたらァ、
姉ちゃんあちこち掃除機を掛けてくれたところでぇ、
楽しいワイワイ時間もあっという間に過ぎてぇ、
又ねとチビをハグして、車に乗ってもからも何度も握手してぇ、
又来るねぇと笑顔を笑い声を残してぇ
山梨に向かって戻って行ったぞなぁ。
気を付けてなぁ、ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
(;o(ェ)o) =3 フゥ岩手の姪が残っててくれたのでぇ、
二人で凄いちびっ子パワーだったなとぉ、
一先ずアイスティを飲みながら一息したのさぁ
既に温度はガンガン上がってきてるとこだぁ。
 
さぁ今週も良い事だらけの月曜物語からァ、
感謝と一緒に歩いていくべなぁ。
 
皆様の連休三日目がこの明るい陽射しとともにぃ、
最高の笑顔の時間で過ごせますようにぃ、
願い奉りまするぅ(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。