なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇りの土曜

 フワッと気が付いたら、まだ2時間前なのかとぉ、

窓を見たら曇りの感じの明るさだぁ。
まだ寝れると2度寝することにぃ・・・。
 
今度はお腹空いたなぁと目が覚めたのでぇ、
時間を見たらまだ1時間あるけどぉ、
朝の流れを対処したら、レモンティーでもぉ、
飲んでちょっとお腹を落ち着かせようかなっとぉ、
起き出して活動開始で御座るぅ。
 
TVを点けたら予報は午後から傘マークになってるなぁ。
本日は新しい珈琲を開けようかなぁ。
コロンビアを缶に移してから、これで準備b(・(ェ)・)桶。
 
後はかかちゃんが起動するまで、レモンティーを飲んでぇ、
待つことにしようっとぉ。
 
今日は岩手の姪や山梨の姉ちゃんが婆様にぃ、
会いに来る予定のはずだけど、何も音沙汰が無いのよねぇ。
どうしたのかなぁ・・・。
 
ガタガタ音がし始めたので、カカちゃんが作動開始かなぁ。
ほいじゃらば、珈琲準備しようかなぁ。
食パンがオーブンに入った音で、ドリップスタートでぃ。
 
珈琲の袋を開けたばかりなので、尚更香りが広がるなぁ。
出来上がった自信作造は、懐かしい喫茶店の風味が懐かしい。
温めてるカップに満たして珈琲対夢を楽しもかぁ。
 
三時過ぎに婆様が施設から戻って来なさるのでぇ、
それまでに部屋の準備しておくべぇ。
午後傘マークだけど婆様が帰還する頃は降り出さないとぉ、
助かるんだけんじょなぁ。
 
さぁ良い事だらけの土曜物語を感謝と一緒にぃ
いざ歩き出そうでは御座らぬかぁ。
皆様の1日がワクワクの笑顔の時間で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ