なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう爽やかな金曜の空

 ガタガタ音がしてたので目が覚めたらぁ、

それはかかちゃんの起動音だったのでぇ、
睡魔と一緒に起き出すことにぃ。
 
朝の流れを始めなきゃと思うのだがァ、
中々眠気が離れないままに起き出してぇ、
ふらふらと室内干しの点検をしたらぁ、
珈琲準備しながらTVを(=^‥^=)σ【恩】。
 
あじゃ~Jアラートの緊急放送でぇ、
天気予報どころじゃないみたなんだなぁ。
まぁ取り敢えずはいつもの珈琲準備をすっかぁ。
 
もう少ししたら室内干しを外に出そうかなぁ。
さぁて深煎りをアメリカンでということだったのでぇ、
豆の量を少なめにしてドリップ開始ぃ。
 
昨日寝際に焼き上げた食パンはいい香りしてたなぁ。
それを厚切りにしてオーブンに投入したところでぇ、
香り満タンで出来上がった少しアメリカンを、
カップに満たしたらエネルギー装填デーぃ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカちゃん元気満タンで、出動だべなぁ。
気を付けて行ってけれぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
見送りついでに散水しようかとホースの準備してぇ、
いざ撒こうかとしたところで、伸縮ホースの古いほうがァ、
バーストしちゃったので、短いのでと届く範囲を散水ぃ。
それからバースト直すのに30分かけて修理完了ぉ。
 
(;o(ェ)o) =3 フゥーアイス珈琲を飲んで一息ぃ。
さぁ良い事だらけの金曜物語を感謝と一緒に歩き出そうぉ。
皆様の1日が素敵な笑顔とともに、過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ