なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の明るい空

 起床時間より早目にポワンと気が付いたのでぇ、

窓を見たら既に明るい陽射しになってますたぁ。
 
婆様は大人しく熟睡しててくれたのでぇ、
穏やかな朝の始まりなので、静かに朝の流れを開始ぃ。
 
洗濯物をハンガーにセットしてたらぁ、
モゾモゾと婆様が居間の開き戸を開けたのでぇ、
ついでに着替えを促しながら、洗濯物を外に並べてからぁ、
珈琲準備へぇ・・。
 
ガタガタ起動音と一緒にいつもの時間でぇ、
見事にかかちゃんが出現〰ん。
新しく開けた珈琲でドリップ準備でぃ。
 
今日は婆様が施設にお戻りに為る日なのでぇ、
何となく気忙しさが一定について廻ってるぅ。
 
香り満タンで仕上がった自信作造にぃ、
厚切りトーストでエネルギー茶事を楽しもうぉ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたら時間通りにぃ、
今週もかかちゃん笑顔探しに出動デーぃ。
行ってらっせ~(。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ今度は婆様を施設に送り出す準備でぇ、
動いてたら、山梨の姉ちゃんから電話がァ、
一通りに楽しそうに話して最後はぁ、
しょしょしょじょじと歌って終了した頃にはァ、
そろそろ迎えの時間なので、縁台に連れ出したらァ、
迎えが早めに到着したので、車椅子に乗せてぇ、
笑顔で車の中にドッキングだぁ。
今週もお願いしますぅ<(=^‥^=) >。
 
後は朝の着替えを洗濯回しながらァ、
掃除機回して、散水したらこれでb(・(ェ)・)桶。
 
ε- (^(エ)^; ふぅ外は暑くなってるぅ。
アイス珈琲飲んで一息したらぁ、
今週も良い事だらけの毎日を、月曜物語からァ、
感謝と一緒にあるき出すことにすんべかなぁ。
 
皆様の週始めがすんなり通常の流れにぃ、
笑顔の時と共に過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ