なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは日曜の明るい空

 明るい陽射しの始まり、1時間前まだ早いからもう少しぃ、

寝てても大丈夫だよなと思ってたらァ、婆様が「何時だべぇ」のぉ、
声がしたと思ったら、居間の開き戸開けて覗こんでる雰囲気ぃ。
 
「明るいよなんじだべぇ」と、言うのを聞きながらぁ、
忍法寝たふりの術でやり過ごしたらぁ、
大人しく引っ込んだけど、30分経ったら再度、
「明るいよ何時だべがぁ」・・・。
 
自分のタイミングで起きたいのにぃ、
催促されるとなぁ、もう少し寝てたいのよねぇ・・・。
なーんて結局は気配をずっと追ってるのでぇ、
寝れてないんだけどさぁ。
 
いつもの時間から少し遅れて起床ぉ。
室内干しを外に並べてから、婆様の朝食準備へぇ。
 
婆様が朝食をお召し上がりになったところでぇ、
もう終わりかとぇ思ってたミニトマトがまだぁ、
なりそうだったので、たっぷりあげてきたんぞねぇ。
 
戻ったところでアイス珈琲でクールダウン。
2杯目は牛乳で割って飲んだらァ、
お腹が満タン状態になっちゃたぁ。
 
かかちゃんがガタガタと出現してきてぇ、
朝食準備始めるところなのでぇ、
今日は朝食パスだよと伝えてからぁ、
珈琲準備開始だべなぁ。
 
さぁ良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩きだすことにすッペなぁ。
 
皆様の一日が明るい空のように明るい笑顔でぇ、
思い切り楽しい時と共に過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ