なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっは爽やかな土曜の明るい空

 1時間早くほわっと目が覚めて窓をみたらぁ、

明るい陽射しがカーテン越しにそろそろ起きなとぉ、
催促してるじゃないかぁ。
 
もうちょっとこの雰囲気を味わっていたいなぁ・・。
でも徐々に朝の流れのシュミレーションが浮かんで来たぁ。
 
しょうがない起き出すことにして、先ずは室内干しを点検。
まだ温度は上がってきてないので、少し様子を見てからァ、
外に並べようかなぁ。
 
お腹空いたなァ、昨日は食欲がなかったのでぇ、
焼酎の熊笹割を2杯飲んだだけだったからなぁ、
まだかかちゃんが起動するには早いからぁ、
バナナでチコっと間をもたせることにしようぉ。
 
庭の散水をどうしようかなぁ。
庭に出てハバネロ一個とミニトマト3個を収穫。
残念ながらキュウリはもう終わりみたいでぇ、
枯れちゃってたなぁ。
 
地面は濡れてるので、散水はスルーすっかなぁ。
戻ってみたらかかちゃんが、丁度起動するとこだったぁ。
ほならば珈琲準備をするべっかなぁ。
 
明るい陽射しで良い事ありそう気分でぇ、
大好きな深煎りでドリップ開始でーぃ。
 
さぁ良い事だらけの土曜物語を感謝と一緒にぃ、
ワクワクであるきだそうじゃ御座んせんかぁ。
 
皆の週末が最高の笑顔の時間とともぃ、
過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(__)コクッう