なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の曇空

 気付いたらそろそろ起床時間かぁ・・・。

窓を見たらカーテン越しの明るさはぁ、
曇りの始りなんだなぁ。
 
予報だと夜明けから晴れてるはずなのになぁ。
婆様は大人しく寝てるみたいなのでぇ、
朝の流れを開始で、室内干しを点検したところでぇ、
婆様の着替えと朝食の準備を始めるかぁ。
 
程なくかかちゃんがガタガタ起動してきたのでぇ、
朝食準備は任せて婆様の着替えを促しにぃ・・・。
 
1時過ぎまで何だかんだと呟いてたのでぇ、
熟睡してるところを起こして着替えをさせてからぁ、
今度は珈琲準備へと移ろうかなぁ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらァ、
かかちゃんは出動準備を始めたのでぇ、
婆様の施設に戻る準備を始めよっかなぁ。
 
このままだと仕事が捗りそうだよねぇ。
元気満タンで笑顔探しに出動〰ぉ。
行ってらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
曇りだから散水はスルーにしようかなぁ。
 
婆様の施設用のバッグを縁台に出してぇ。
施設の迎えを待つばかりぃ。
時間通りに迎えに来てくれたのでぇ、
笑顔で車椅子に座って、すんなり車に収納されてぇ、
今週もお願いしますぅ (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
直ぐに部屋を丸く掃除して、朝一で回した洗濯物を、
室内干しにセットしたら一段落だすぅ。
ε- (^(エ)^; ふぅ。
 
今週も良い事だらけの毎日を月曜物語からァ、
感謝と一緒に歩き出そうぉ。
 
皆様の週始めがすんなり笑顔とともにぃ、
いつもの流れに乗れますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ