なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう金曜の曇り空

 明け方チャブくて目が覚めて窓を見たら曇り模様ぉ。

居間でのごろ寝はだんだんちゃぶくなってきたなぁ。
 
少し早めに起き出して朝の流れを開始ぃ。
室内干しを点検してからTVを見ながら珈琲準備ぃ。
昨日より気温は低いみたいだなぁ。
 
カタカタ時間通りにかかちゃん起動してきてぇ、
朝食準備へ突入だぁ。
 
庭の散水は取り敢えずはスルーしようかなぁ。
でもキュウリだけはあげたほうが良いのかなぁ。
 
昨夜は発泡酒に、お茶割り一杯だけにしたのにぃ、
やっぱす寝れなかったのは、酔が足りなかったかなぁ。
ただのお湯割りにすっかなぁ。
 
厚切りトーストに自家製ブルベリージャムにぃ、
スライストマトが出揃ったところでぇ、
香り高き自信作造でエネルギー茶事を楽しもうぉ。
 
晩餐は金曜なので生協カレーだろうから庭で採れたァ、
唐辛子でも噛りながら食べるとするかぁ
 
でぃは良い事だらけの金曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出すことにしようでは御座らぬかぇ。
皆様の一日が曇りも味方に笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ