なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう涼しい火曜の空

 朝一旦5時に薄っすら気が付いて窓をみたらぁ、

明るくなりそうな気配を感じて安心で又夢の中へぇ。
 
いつもの時間でTVを(=^‥^=)σ【恩】、
何処のチャンネルも緊急放送に切り替わってるぅ。
 
何か飛翔体が日本の上を飛び越えたと言うからぁ、
Jアラートが鳴ったみたいだけどチートも気が付かないでぇ、
熟睡してたんだなぁ。
 
かかちゃんが起きて凄かったねぇというのでぇ、
聞いたら、あちこちで一気に各町内放送がァ、
始まったので何がなんだかわからなかったらしい。
一番近いところ一つでも木魂するので解りづらいのにねぇ。
 
てことは、薄っすら気が付いたのは、あのサイレンのぉ、
騒がしさだったのかなぁ・・・。
意識には登らなかったけどさぁ。
 
ほんで取り敢えずは珈琲隊務を始めることにぃ。
何処も同じようなニュース、海外ドラマにでもぉ、
切り替えようかなぁ。
 
何だかんだでかかちゃん出動時間になったのでぇ、
見送りついでに庭のキュウリと唐辛子にトマトに散水ぃ。
これでまぁ良がべぇ。
 
さぁてと良い事だらけの火曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出すので御座るぅ。
 
皆様の1日が明るい笑顔とともに過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ