なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう金曜の涼しい空

 ひっさしぶりんこに、涼しい穏やかな始まりぃ。
少し早めに目が覚めたので、早速朝の流れを開始ぃ。

昨夜遅く外に並べた洗濯物を外側に移動させたけどぉ、
曇ってんなぁ、残りの洗濯回しながらぁ、
ちょっと湿っぽいし、散水はどうしようかなぁ。

まぁ様子見てるよりちょくなってきたしぃ。
散水を始めるかぁ・・・。

散水も終わって戻ったら、かかちゃんが既にぃ、
起動しててトースト準備してたのでぇ、
ほんでは珈琲準備をするわいなぁ。

あぎゃぁー雨が音無しで降り出したけどぉ、
かかちゃんが気付いたので、一気に回収してぇ、
室内干しにセットして、続きのドリップ開始ぃ。

ドリップが完成する頃には、通り雨だったのかァ、
また明るくなったので、又外にセットし直した頃にはァ、
美味しいはずの珈琲がぬるくなってたべなぁ・・・。

今日は3時過ぎに婆様が施設から戻る日なのでぇ、
いつものように部屋の準備をしとこうっとぉ。

さぁ良い事だらけの土曜物語も感謝と一緒に歩きだすべなぁ。
皆様の1日が素敵な笑顔の時間とともに過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ