なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっは晴れそうな月曜の空

 明け方にパンと手を鳴らした音で気が付いたけどぉ、

幸い婆様は直ぐ寝てくれたみたいでぇ、
何事もなくこちらも直ぐ夢の中に戻ったのすぅ。
 
15分前に気が付いたので、そろそろ起きなきゃなとぉ、
耳を澄ますと婆様は熟睡みたいなのでぇ、
静かに洗濯物をハンガーにセット完了ぉ。
 
ガタゴトかかちゃんが起動してきたのでぇ、
婆様に着替えを促しながら、外に洗濯物セットしたらぁ、
珈琲準備だべなぁ。
 
婆様が朝食を始めたところで、ドリップ始めるかぁ。
予報は1日曇りマークだけど、少し晴れ始めてるかなぁ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたら、今週も元気満タンでぇ、
かかちゃんは笑顔探しに出発デーぃ。
行ってけらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
婆様に山梨の姉ちゃんからご機嫌伺いの電話が来てぇ、
笑顔で会話してて、最後はいつもの証城寺の狸囃子を、
歌って終了でしたぁ。
 
時間通りに施設の迎えが来てくれたのでぇ、
笑顔で車椅子に座って車に収納されたのでぇ、
今週もお願いしますぅ、<(=^‥^=) >。
 
朝の洗濯物を回しながら婆様の部屋を軽く掃除機掛をしてぇ、
洗濯物を外に並べてようやく一息っすぅ。
 
さぁ今週も良い事だらけの毎日を先ずは月曜物語からぁ、
感謝と一緒に進めて行こうじゃないのぉ。
皆様の週始めがすんなりいつもの流れに乗れますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ