なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい日曜の空

 朝5時から婆様の独り言が始まってからぁ、

居間でごろ寝してた(o(ェ)o)/に「何時だべぇ」とぉ、
聞いてきたけど忍法知らねっぷりでするぅ~。
 
取り敢えずは2度寝したけど6時になったらぁ、
今度は「明るいなぁ朝だぁ」と言ってからァ、
ちょこちょこ居間に顔を出しては「明るいよぉ」、
「まだだべかぁ」と言うけどもう少し眠いしぃ、
今日は8時から地区の開館掃除の日なのでぇ、
7時に起床と決めてたのでぇ・・・。
 
それでもチコチコ気が気じゃないのでぇ、
結局10分前に起きて活動開始ぃ。
 
婆様に朝食を出してあげたら、昨日間違えて出動したぁ、
今日が本番の地区の会館掃除なのでぇ、
婆様を残して先ずは出発ーっ。
 
一仕事を終わって戻ったら丁度兄ちゃんが起動してきたのでぇ、
朝食を準備してアイス珈琲を出してあげてぇ、
美味しく済ませたら、婆様に又ねと言い残してぇ、
埼玉に向かって戻って行きましたぁ。
気をつけてなぁばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
外に出たついでに、庭に散水して、ブルベリーとミニトマトを、
ちょこっと収穫してから、洗濯回してアイスティで一息ぃ。
 
さぁ今日も良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒に歩き出すのじゃぁ。
皆様の休日が楽しい笑顔とともに過ごせる時でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ