なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇りの金曜

 肌寒い曇の始り、一旦5時にちゃぶくて目が覚めたのでぇ、

毛布を出して包まって幸せの2度寝へ突入出来たのさぁ。
 
次に気が付いたのは、ガタガタ起動音がしたと思ってたらァ、
台所でかかちゃんが朝食準備に入ってたぁ・・・。
 
時間を見たら起床時間5分遅れだったのでぇ、
急いで起き出して室内干しの洗濯物を点検してからァ、
珈琲準備を始めるべなぁ。
 
天気予報を見ながらドリップ開始、今日も1日曇りみたいだなぁ、
濃いめで仕上がった香り満タンの自信作をカップに満たしてぇ、
エネルギー茶事の始まりだぞなぁ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたら通常勤務でぇ、
かかちゃん元気満タンで出動デーぃ。
今日はネットで見つけた散水ホースが届く日なのでぇ、
これでようやく散水できるべなぁ。
 
でぃは良い事だらけの金曜物語を感謝と一緒に歩き出そうぉ。
皆様の一日が週末に向かってワクワクの笑顔と共にありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ