なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです蒸し暑い夜

 今晩も無風で蒸し暑い夜なんだすぅ。

夜明け前から婆様が語りだしたもんだからぇ、
隣の居間には筒抜けで聞こえてくるのでぇ、
寝るに寝れなくて、5時になったら起き出してきたのでぇ、
忍法知らねっぷりで、やり過ごしたけど依然つぶやきはァ、
止まるわけもなく・・・、疲れないのかなと思うのだけどぉ、
そんな気配もないまま6時過ぎたら「疲れたぁ」とぉ、
ようやく気が付いたらしく、ヽ(=・ ェ ・=)ノやったぁ~、
これで寝れるぞーと、期待したのだけど、又つぶやき出したぁ。

結局7時まで寝さしてくれることもなく始まった一日ぃ。

ほんなわけで晩餐前に先に一休みしたので、晩餐の乾杯も遅れてぇ、
ようやく麦酒を少し舐めたけど、美味しさがいまいちなのでぇ、
又コロリと横になりウトウト、TVの歌がやたらに疲れるんだよぉ。

そんな中突然電話が来て、相手は日野に住んでる甥だったのでぇ、
寝ぼけながら聞いてると、土曜日婆様に会いに来てくれるらしいのよぉ。
頭が回転しないから相槌を打ちながらb(・(ェ)・)桶。

はぁ良い事だらけの月曜物語も感謝と一緒にチビチビ、
風呂から上がれば調子が戻るかなぁ。
ちょっとワインを半分だけ飲んで、UFO番組見ながらァ、
山盛りの洗濯物を外に並べてっとぉ、海外ドラマの録画を、
一週間分予約したら2時になってたのでぇ、
アイスティを一口飲んでからスリープモードだべなぁ。

良い事だらけの月曜物語も無事終了でぃ。
皆様の明日が輝く笑顔の時と共にありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ