整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはよう曇りの月曜

 ひさぶりに婆様は明け方前から起き出して、「何時だべを皮切りにぃ、
結局同じことを際限なく繰り返すだけなのを語る語ることぉ、
疲れないのかなと、こちらも気が気じゃなく聞くはめにィ・・・。

5時になったら起きて来る気配がしたので、忍法寝たふりの術を発動ぉ。
寝てる(o(ェ)o)を見て「寝てるのか」と、又一旦引っ込んで語り直しぃ・・・。

6時半になったらようやく「疲れたぁ」と、言ったのでこれで寝れるかとぉ、
思ったらそうはイカの金五郎で、又ブツブツ始まったぁ。

しょうがない15分前だし、そろそろ起きなきゃなぁと窓を見たら曇りの始まりかぁ。
洗濯物をハンガーにセットしてたら、起き出してきたので、着替えを促してぇ、
その間に洗濯物を外に並べて一安心だべなぁ。

かかちゃんも起床時間に合わせてガタガタ起動してきたのでぇ、
珈琲準備に取り掛かるべかぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたら、かかちゃん元気満タンでぇ、
笑顔探しに出動だすぅ。
行ってらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

見送りついでに庭に散水を済ませたらぁ、
今度は婆様を施設に送り出す準備をしないとねぇ。
時間通りに施設の迎えが来て、笑顔で車椅子で搭乗ぉ。
今週もお願いします、(人o|o)願(o|o人)頼。

さぁ今週も良い事だらけの月曜物語からぁ、
感謝と一緒に歩き出そうぉ。

皆様の週始めがすんなりいつもの流れに乗れますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ