なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは曇りの土曜

 曇の穏やかな空、1時間前にパッチリと気付いたのでぇ、
雨になるのかなってくらい重い空なのでぇ、
一応天気予報を調べたら、やっぱす1日曇りみたいなのでぇ、
散水だけはしといたほうが良いんだべなぁ。

朝早くの散水は初めてかもぉ・・・。
ミニトマト4個収穫して、たぷりの散水完了デーぃ。

ゆっくり珈琲準備をしてたら、かかちゃんが起動してきたのでぇ、
ドリップ開始だぞなぁ。

今日はかかちゃんは2時半まで仕事らしいのでぇ、
遅いお昼を準備しといてあげることにしようぉ。

3時過ぎに婆様が施設から戻ってくるのでぇ、
それまでに準備しとこうっとぉ。

かかちゃんがいつもの時間で出動したのでぇ、
仰せつかった用達を行ってきたついでにぃ、
トマトの主柱もゲットしてきたんだもんなぁ。

徐々に明るくなってきて28度くらいかなぁ。
洗濯物が乾燥してくれると良いんだけんどなぁ。

もうすぐ12時になるけど又曇ってきちゃったなぁ。
良い事だらけの土曜物語も感謝と一緒に歩きだしてるぞぉ。
皆様の週末がキラキラの笑顔とともにありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ