なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇りの涼しい木曜の空

 曇りの涼しい涼しい始り30分前に目が覚めたのでぇ、
昨夜外に並べた洗濯物はどうなってるかなぁ・・・。

TVの予報を見たら、午前中が傘マークになってるんでないのぉ。
外を見たら雨にはなっていないものの、湿気っぽいなぁ。
洗濯物を回収して室内干しにセットぉ。

庭に散水してからミニトマト5個とキュウリ一本収穫でぃ。
それから軽く雑草抜いてから、ゴミ出しに行ってきたのすぅ。

居間に戻って少ししたらガタガタ2階から起動音がしたのでぇ、
ほならばドリップ開始ィと、蒸らし始めたらァ、
ありゃま勘違いかぁ出現することはなくぅ、
静かになっちゃてるなぁ。

ドリップの蒸らしはそのままにして待つこと1時間・・・。
ようやく本来の起動音とともに、登場してきたのでぇ、
ドリップの続きを・・・。

既に泡立つこともなく、一応抽出はできたけどぉ、
やっぱす香りは飛んじゃてて、いつもの自信作造とはぁ、
イカの金五郎なんだなぁ。
まぁ取り敢えず、朝のエネルギー茶事を楽しもうっとぉ。

かかちゃん遅めの出動時間がきたのでぇ、
2時半まで元気に笑顔探しに出動でガンすぅ。
行ってらへぇ、ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

さぁて、本日も良い事だらけの木曜物語を感謝と一緒にぃ
歩きだすべえかなぁ。
皆様の1日が明るい笑顔と一緒に穏やかな時でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう