なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは水曜の雨音

 夜中3時頃にジャージャー降りの音で目が覚めてぇ、
はぁー外に並べた洗濯物をどうしようかぁ・・・。

このままだと乾燥が遅れるなぁ・・・。
取り敢えず並べてる洗濯物を回収してぇ、
室内干しにセットてから、安心で2度寝へぇ。

いつもの時間で起きたらまだ雨がザーザー降ってるぅ。
い星にセットした洗濯物を点検してからぁ、
珈琲準備へぇ。

本日は昨日開けたばかりの深入りタイプでぇ、
ドリップセットぉ。
昨夜水出しで作ってみようかとぉ、
ガテマラで出汁取り用のパックに入れてぇ、
一晩置いたものを味見したら、素晴らしく美味しくなってたよぉ。

今まで水を一滴ずつ滴る用にしたものとかぁ、
色々試したけど今日始めて水出しが美味しいと思ったよぉ。
これならもうわざわざボトルで買わなくても良いかもねぇ。

今までアイス珈琲の作り方は、あらゆることをしたからなぁ。
やっぱす深入りでなくても、珈琲豆が美味しいのが条件んだろうなぁ。

でぃは美味しく珈琲隊務を済ませたら、雨の中を元気満タンでぇ、
かかちゃん笑顔探しに出動でーすぅ。
予報は10時過ぎたら晴れるらしいのでぇ、
良い事だらけの水曜物語を感謝と一緒に歩き出そうっかなぁ。

皆様の一日がよりよい笑顔の時と共に過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ