なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の曇り空

 曇りの始まりかぁ1時間前に気が付いたらァ、
婆様は大人しく寝ててくれてるみたいなのでぇ、
幸せの2ど寝へぇ・・・。

もうそろそろ時間だろうかと、気が付いたらぁ、
15分前なので婆様を起こさないように静かに起き出してぇ、
洗濯物をハンガーにセットしたらぁ、
準備してた婆様の着替えを持って起こしついでにぃ、
着替えを促して、洗濯物を外に並べたら珈琲準備ぃ。

何か昨夜から、アイホンが充電が上手くいかないのよぉ。
朝になっても起動してくんないみたいだぁ。
パソに繋いで再充電開始デーぃ。

かかちゃまが起動してきて朝食準備へぇ。
ほならばドリップ準備を開始しよっかなぁ。
今日はガテマラを濃い目に入れてみるかぁ。

ちょっと湿っぽいけど雨は大丈夫かなぁ。
TVの予報は一応1日曇りマークだよぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
かかちゃん徐々に出動準備ぃ。
婆様は30運遅れで施設の迎えの時間なのでぇ、
縁台に着替えの準備をしたらぁ。

さぁ良い事だらけの月曜物語を感謝と一緒に歩き出そう。
皆様の週始めがすんなり笑顔とともに過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ