なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう木曜の涼しい朝

 朝は涼しい始りで心地よかった目覚めたらァ、
昨夜遅くまで山梨の姉ちゃんと話し込んでたのにぃ、
早くも庭に出てトマトの剪定を初めてたのすぅ。

洗濯物を日当たりに並べ直してからぁ、
今度はゴミ出しに行ってきてから手伝ったけどぉ、
既に剪定した枝が大袋一つに、雑草と一緒に袋詰になってたよぉ。

それから主柱も刺し直されて、細かに枝を結び直してぇ、
何とそんなに丁寧にするもんなのかぁ・・・。

そうこうしてたら雨がポツポツと降り出してきたのでぇ、
急いで洗濯物を室内干しに回収して、セットしたらぁ、
今度は散水を始めたんだけど、ガラッと変わって陽射しがキラリン。

散水を一旦中断して、洗濯物を室内干しから外に又出してぇ、
並べ直して再セットでぃ。

大体格好がついた辺りで珈琲準備へぇ。
カカちゃんも起き出して朝食準備に入ったのでぇ。
ドリップ開始姉ちゃんはアイス珈琲で、カカちゃんにはHot。

さぁ良い事だらけの木曜物語を感謝と一緒に歩き出そうっとぉ。
徐々に温度が上がってきてるから、暑"くなりそうだなぁ。

皆様の1日が暑さも味方にすんなり過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ