なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇りの火曜

 曇りの涼しい始りでーぃ。
昨夜の突然の雷雨と土砂降りは、それまでモアモアしてたぁ、
暑苦しさも一気に涼しくなってくれたもんねぇ。

明け方には雨もやんだらしく涼しさだけが残っててくれたよぉ。
20分早く起き出して昨夜室内干しにセットした洗濯物を、
外に並べてから、資源ごみ出しに行ってきたけどぉ、
庭の散水は昨日土砂降りだったからパスすることにぃ。

いつもなら曇りマークでも明るく晴れてくれるのに依然とぉ、
曇りの涼しいままなので、又一旦回収して室内干しにぃ・・・

かかちゃんは昼出なので、少し遅れてガタガタと起動ぉ。
ほいじゃば美味しいガテマラでドリップ準備へぇ。
熱々で仕上げた香り満タンの自信作造をカップに満たしてぇ、
厚切りトーストでエネルギー茶事を開始だすぅ。

およっ、ちょっとモアっとしてきたかもぉ、
もう一度洗濯物を外に並べ直すかぁ・・。
予報では1日曇りだけど32度くらいらしいんだけどぉ、
このままいってくれたら、外回りは楽だろうにねぇ。

さぁ良い事だらけの火曜物語を感謝と一緒に歩き出そうぉ。
皆様の3連休明けの仕事の流れに、マイペースで乗り切れますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。