なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

涼しくも風のない夜ぅ

 暑”くてヒィヒィの一日だったすなァもうぅ・・・。

婆様は無事3時半に帰還したけど、流石にこの暑”差だからかぁ、
大好きなコーラを一口と冷えた羊羹一口食べてぇ、
ごろりと熟睡モードニィ・・・。

なんか元気が無いので、もう少し水分を取らせようとぉ、
声をかけて促すんだけど、又一口だけ飲んでコロリと横になるのよぉ。
厚着してるからだよなぁと、長袖のポロシャツ脱がせてみてぇ、
様子を見ることにぃ・・・・。

大好きなオロナミンCを飲ませても、いつもなら3回で飲み干すのにぃ、
チビチビ二2口飲んでは一休みと、中々水分補給をしてくれないのだぁ。
その内部屋に戻ってベッドに横になってるのでぇ、
扇風機を当ててあげたら、30分して居間に戻ってきてくれたよぉ。

そんでコーラの残りを半分飲んで、横になったのでぇ、
取り合えすは一安心だべなぁ。

安心したところで乾杯準備で、発泡酒の頂きを味見してますのよぉ。
午後からトマトの剪定で無駄な枝を大袋半分ったのでぇ、
すっきりしたぞなぁ、ミニトマト6個とテニスボールくらいのを2個ぉ、
収穫したんぞなぁ。

晩餐はかかちゃんが仕込みに入ってるのでぇ、何になるのかなぁ。
からげだったら食べれるけど、冷奴とキュウリくらいでいいかなぁ、
さっき収穫したトマトとかねぇ・・・。

本日も良い事だらけの土曜物語も感謝と一緒にぃ、
終了に向かっておるので御座るリマするぅ。
皆様の今日一日は如何お過ごしになられ柾板かぁ。
楽しい夜を過ごそうねぇ(*'(ェ)';)ノ■☆乾杯!