なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう土曜の明るい空

 夜中中涼しい風で心地良くぐっすり寝れたのでぇ、
朝の始まりも30分すんなり早めに起床でぃ。

既に外は明るくなり始めてるのでぇ、
こりゃ今日も暑”くなりそうだべなぁ。

昨夜外に並べた洗濯物を、日当たりに並べ直したらぁ、
庭の野菜に散水してくるかぁ。

朝一で一汗かいたので、洗濯回すことにすっかなぁ。
丁度カカちゃんもガタゴト起動してきたのでぇ、
ドリップ準備しようでは御座らぬかえぇ。

徐々にモアモアし始めてきてるなぁ。
今日のお昼は冷麺にするのだじょ。

バタンと食パンがオーブンに投入されたのでぇ、
じいっくり蒸らし始めてドリップ開始ぃ。
庭のトマトも順番子に赤くなり始めてるんだけどぉ、
ミニトマトと中玉だったんだねぇ。

芽かきを怠ったので、伸び放題でジャングルになっちゃったぁ。
今からでも下の方の枝払いした方が良いのかなぁ。
午後になって温度が下がり始めたら、バサバサ剪定すっかなぁ。

さぁ良い事だらけの土曜物語を感謝と一緒に歩き出そうぉ。
暑”さも味方にマイペースで進んで参ろうでは御座らぬかぁ。
皆様の3連休がワィワィ愉快に過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ