なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい日曜の空

 早くから明るい陽射しで窓が照らされてますぅ。

昨夜の婆様は11時には、すんなり寝てくれてぇ、
夜中も一度だけ独り言呟いたけど、直ぐまた寝てくれたっすぅ。

朝6時になったら「明るいなぁ何時だべぇ」と第一声を発したけどぉ、
居間には起き出してこなかったので、こちらももう一度夢の中へぇ。

いつもの起床時間になったので、婆様に声をかけてから朝食準備へぇ。
朝食を並べてから、洗濯物を外に並べてから、アイスティーで一息ぃ。

程なくカカちゃんもガッタンゴットンと起動してきてぇ、
トースト準備に入ったので、ほにゃらばこちらもぉ、
ドリップ準備を始めようっかなぁ。

早くも気温が上がり始めてきてるじゃないのぉ。
先ずは扇風機を(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
じっくり香り満タンで仕上げた自信作造をぉ、
カップに満たしてエネルギー装填を、
楽しもうじゃないのぉ。

美味しく珈琲対夢を済ませたらァ、
庭の野菜とハーブに散水しないとねぇ。

さぁ良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒にぃ、
スキップ気分で歩きだすべねぇ。
皆さんの週末が最高の笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう