なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう爽やか土曜の空

 ポワンと目が覚めたら既に窓は朝日に明るくぅ、
照らされてるじゃないの、時間を見たらまだ2時間、
早いので幸せの2度寝へぇ・・・。

ラッキー!次に気が付いたのは起床30分前だったのでぇ、
早速起き出して室内干しにしてた洗濯物を外に並べてぇ、
スッキリこんしたぞなぁ。

かかちゃんは休日なのでゆっくりスタートだろうからぁ、
その前に暑くなりそうだから、庭の散水しておこうっとぉ。
ひゃぁガンガン陽射しがつよくなり始めてるよぉ。

今日は婆様が3時半に施設から帰還してくるのでぇ、
それまでに部屋の準備をしといてあげよう。
天気が良いから寝具を日に当てておこうっとぉ。

一仕事したところでアイスティを飲んでぇ、
ちょこっと一息してっとぉ。

お腹空いたなぁーっと思ってたところにぃ、
かかちゃんガタガタ作動してきたのでぇ、
珈琲準備しようかとドリップセットしてたらぁ、
「食パンが無かったんだぁ」と言うことでぇ、
バナナでエネルギー茶事を楽しもうじゃないのぉ。

さーてぇ天気がいいので、もう一度洗濯回そうかなぁ。
気温が元気に上がってきたせいか、モアモアしてきたなぁ。
でぃは良い事だらけの土曜物語を感謝と一緒に歩き出そう。
皆様も暑さを味方に週末を楽しんで下さりませぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ