なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃまだべなぁ

 朝からの雨は止みそうもないまま午後になりぃ、
このままだと3時過ぎに施設から帰還なさる婆様がぁ、
車椅子でワンボックスから降ろされるのでぇ、
このままだと濡れちゃうかもなと心配してたらぁ、
丁度施設の車が来てくれる、5分前に雨も上がりぃ、
わーぉ(。^(ェ)^。)ノ゚濡れることもなくぅ、
車椅子で縁台まで運んで頂き無事着艦だすたのよぉ。

居間に入って生姜湯飲んで一息したところでぇ、
また外は土砂降りになってたので、こりゃお如来様にぃ、
心から感謝なのですたぁ(・(ェ)・)人人。

観自在王如来「おんろけいじんばらあらんじゃきりく」。
最近覚えたての真言で仏仏呟いて御座りますたぁ。

かかちゃんも二階から降りてきたので、午後の一息珈琲をぉ、
淹れてあげて、楽しんで頂いたのすぅ。

そろそろTVでコナンちゃんの始まる頃かなとぉ、
土曜の夜なのに、面白い番組はやってないんだねぇ。

まぁ取り敢えず6時なので乾杯準備しようっかなぁ。
ホワイトベルグで味見を始めるかなぁ。

本日も良い事だらけの土曜物語も無事終了にぃ、
近づいておりますのよーん。
皆様は雨の一日だったけど、マイペースで楽しくぅ、
過ごせますたでしょうかぁ。
楽しい土曜の夜にしませうねぇ乾杯ーぃ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)かっきーん!