なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわでがすぅ

 朝はシト雨でスタートだったので、天気予報を見たらァ、
午前中が傘マークで午後は曇りマークだたのでぇ、
午前中はシト雨のままかなと思ってたらァ、
シャーシャー雨になってきてそのうち本気のジャージャー雨にぃ、
変化したので、かかちゃんの仕事は大変だったんだべなぁ。

そんでも昼過ぎたら予報通りに、あれほど土砂降りの雨が上がりぃ、
徐々に心地よい感じになったので、外に出てトマトの枝の剪定を、
したんだすなぁ。

出先で7時になり帰ろうかと外に出たら、湿っぽいこともなくぅ、
心地良さと一緒に途中で買い物で一廻りしたけどぉ、
イマイチ見つからなかったのさぁ。

取り敢えず帰還してカカちゃんに明日の予定を聞いたらぁ、
仕事らしいので、はぁ〰だから明日のお昼の材料がァ、
見つかんなかったのかぁ。

晩餐は大好きなピーマンとひき肉で炒めたァ、
チンジャオロース風のが、出来てたのでぇ、
乾杯準備してから、自家製ラー油漬け唐辛子もぉ、
しっかり出しといてから、ご苦労ちゃんの乾杯ぃ。

挽肉でも十分美味しんだぞよ、ラー油と混ぜてぇ、
酎ハイで流し込んでぇ・・・。

今日も良い事だらけの水曜物語も無事終了だすぅ。
皆様の1日も穏やかな笑顔で過ごせましたかぁ。
頑張った皆の笑顔の夜に乾杯〰ぃ。