なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇りの日曜

 ぽわーっと目が覚めたら、窓は薄暗いから曇りなのかぁ。
婆様は大人しいので熟睡してるんだろうなぁ。

昨夜は10時半に一旦寝る事になり部屋に戻ったけどぉ、
12時頃に起き出してきてTVを見たいと言うのでぇ、
もう夜中だよと伝えたら、引っ込んだけどぉ、
何か時々起きては呟き続けてたみたいだったからぁ、
何時に寝たんだかぁ・・・。

ほんで今朝は8時になっても熟睡してるんだべなぁ。
起こさないように静かに、洗濯物をハンガーにセットしてからぁ、
朝食準備して出来上がったところで、朝だよと声をかけてぇ。

食べ始めたところで、かかちゃんが起動してくる前にぃ、
珈琲豆を挽いておこうかなぁ。

少ししたらグワッタゴットと起動音と一緒にかかちゃん出現〰ん。
昨日焼き上げた玄米パンをオーブンに入れたところでぇ、
ドリップ開始だべぇ。

挽きたての広がる香りの中で、自信作造完成をカップに満たしてぇ、
どうだ参ったかで、エネルギー茶事を楽しもうぉ。

外を見たら路面が濡れてるので散水はしなくて良いのかなぁ。
さぁ良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒に歩き出そうぉ。
皆様の休日が最良の笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ