なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の爽やか空

 一旦1時間前に目が覚めたので、窓を見たら朝日に元気がないからぁ、
曇りの始まりかぁ・・。
あら、今日も婆様は熟睡してるのかな、穏やかな朝ですけどぉ、
もうちと寝れるかなとウトウトぉ・・・。

少ししてガタガタ音がしたのでびっくりして起きたらぁ、
かかちゃんが起動して来てて、台所で朝食準備してたよぉ。
ウトウトが15分くらいかと思ったら50分経ってたのかぁ。

急いで婆様に着替えを促してから、洗濯機から洗濯物を取り出してからァ、
TVの天気予報を見ながら、珈琲準備を開始で~ぃ。

少しずつ日差しがしっかりしてきたので、洗濯物は後で外に出そうっとぉ。
珈琲隊務を美味しく済ませたら、かかちゃんは出動準備へぇ。
今週も元気に笑顔探しに爽やかな空の下を出撃だァ・・・。
行ってらっせぇ気をつけてけらーぃ。( ´・ω・`)ノ~バイバイ。

さぁ婆様の着替えを洗濯しながら、朝出しておいた洗濯物を外に並べてぇ、
まだ婆様の迎えには30分あるので、庭の散水しとこうかぁ・・。

施設の迎えの時間15分前なので、朝食を済ませて熟睡してる婆様を、
そろそろ起こさなきゃ点ってた矢先に、早めに迎えの車がやってきたのでぇ、
慌てて熟睡してる婆様を無理やり抱き起こして縁台に連れ出してぇ、
何がなんだか分からないままに車椅子に乗せたら、車の中に収納されてぇ、
今週もお願いしますぅm(_ _)m。

 さぁ今週も良い事だらけの毎日をまずは月曜物語から感謝と一緒にぃ、
歩き出そうっとなぁ。
皆様の週始めがすんなりいつもの流れに乗り、笑顔とともに過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ