なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばう日暮れの雹

 あしかし暑い1日だったなぁ、午前中山梨の姉ちゃんに手伝って貰ってのぉ、
庭の雑草抜きをしたけど、途中から姉ちゃんのスイッチが入ったらしくぅ、
いらない無名の植物を刈り込んでいる内に、根っこを掘り始めたらァ、
何と下には8センチの太さの茎があったので、それを脇根を4本切ってからもぉ、
なお時間を掛けてジリジリした暑さの中を、何だかんだ意地になってぇ、
1時間以上かけて結局掘り出しちゃったのよぉ。

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴーぃ、身体中汗だくになっての成果だったのでぇ、
終了してからのアイスコーヒーの旨いったらありゃしないのすぅ。

お昼は蕎麦で済ませたら、こんどはフキの煮物と、カレーに、甘煮炒めをぉ、
作ってくれたので晩餐はもう大丈夫だねということでぇ・・・。

それから婆様にもう一度面会に行ってから、山梨に帰還していきますたァ。
<(=^‥^=) >ありがたやで御座んしたァ。

出先で聞いた雷の音は結構大きかったので、帰りは雨の中の帰還かなと思ってたらぁ、
今外は雹らしいというのを聞いて、あんりゃかかちゃん大丈夫かなと思いを馳せてぇ。
帰還してかかちゃんに聞いたら帰る手前の雷雹だったのでぇ、
しばらく待って落ち着いてから帰還したとのことでしたから、はぁ〜良かったなすぅ。

ほんなわけで晩餐は姉ちゃん作のイエローカレーと他を目の前にぃ、
ご苦労ちゃんの乾杯!だのすぅ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)かっこーん。

皆様の一日は楽しい時間と共に過ごせましたか?。
素敵な週末を飛び切りの笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ