なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう金曜の明るい空

 昨夜は山梨の姉ちゃんと1時まであれこれ話し込んでぇ、
二人で居間の炬燵で寝ることにしてぇ・・。

朝はカカちゃんの起動音で目覚めたので、5分遅れで活動開始ぃ。
夜に外の竿の内側に並べてたのを日当たりに並べ直してぇ、
珈琲準備をしてたんだけど、姉ちゃんは外で草取りしてたのすぅ。

朝食準備が出来たので、珈琲も香り満タンで出来上がったのでぇ、
一旦食事を促して3人で珈琲隊務を楽しんだところでぇ、
早くも陽射しがしっかりし始めた中を、元気一杯でかかちゃんはぁ、
笑顔探しに出動〰ぉ。

送り出したついでに庭の散水を始めたら、姉ちゃんが股も草取りを、
始めてる内にいらない草花を処理する中で、でかい根っこを見つけてぇ、
ジリジリ暑い日差しの中を1時間格闘して、何だかんだがっつでぇ、
ようやく掘り起こしちゃったのよぉ、(`・д・ノノ゙☆パチパチ。

結局午前中いっぱいかかって綺麗にして貰っちゃったもんねぇ。
お昼はカレーそばのつけ麺にして楽しんだら、こんどは台所でぇ、
フキの煮物と鶏肉の炒め物を作ってくれてますぅ。

それが終わったら婆様の施設に顔を出してから山梨に帰るというのでぇ、
ありがたいこってすぅ。

もう外はかなり暑くなってきてるので、午前中庭掃除をして良かったなやぁ。
良い事だらけの金曜物語をワクワクであるきだそうぉ。
皆様の一日が笑顔の時とともにすごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ