なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです音無の雨

 予報通りに曇りのままでちゃぶい1日になりやんしたぁ。
3時過ぎから傘マークだったので又路面が濡れ始めてますぅ。

昼出のカカちゃんに焼きうどんを作って食べて貰ったけどぉ、
作りながらやっぱす出し汁が飲みたくなっちゃたんだなぁ。
焼きうどんは美味しく出来たけど、熱々の汁をぐぐーっとぉ、
味わいたかったなぁ。

三時に一応昨日挿し木したのをみたら、ちょっと先っぽが枯れてるからぁ、
水が足りないんだろうなと雨が降るだろうと待ってたんだけどぉ、
三時過ぎても雨の気配がないので4時になったしぃ、
水をあげようかと外に出たら路面が濡れ始めてるからぁ、
まあ良いかと戻ってきたけど、しっかり降ってくれると助かるんだけどなぁ。

午前中に友人の誕生日のお祝いに焼き上げていったァ、
アーモンドクッキーの切り落としが置いてあるのでぇ、
珈琲を飲みながらちょこっと頂いちゃおうかなぁ。
(・(ェ)・)p■~~~。

何か音無しの雨だったので少し路面が濡れる程度の中途半端なシト雨でぇ、
治まっちゃたんだべかなぁ。

6時過ぎたらかかちゃんが帰還してくるだろうからぁ、
ご苦労チャン珈琲を出してあげようじゃないのぉ。
そしたら乾杯のお毒味しようかなぁ・・・。

本日も良い事だらけの火曜物語は徐々に無事終了に向かっておるのじゃ。
皆の衆は心持ち健やかに過ごせましたで御座んしょうかぁ。
頑張った笑顔の1日に(*'(ェ)';)ノ■乾杯でーぃ!