整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはよう明るい月曜の空

 ふわぁ~と目が覚めたら起床15分前だったので、少しむにゃむにゃ。
あれっ婆様大人しいじゃないのぉ・・・、居間の隣で寝てるのでぇ、
大丈夫かなぁと耳をダンボにしてみたら、微かに寝息が聞こえるぅ・・。

ε- (^(エ)^; ふぅ良かったぁ、ぐっすり寝てるみたいなんだべぇ。
しっかしこんなに寝てくれるって珍しかねぇ。
昨日は9時半に寝ると言って部屋に引っ込んだのでぇ、
はぁこれなら11時辺りからブツブツつぶやき始めてからぁ、
起き出してくるのが通常なのに、昨日はすんなり寝てたみたいだしさぁ。

コリャ夜明け前に起き出してくるんだろうと思ってたらァ、
そんなこともなく普通に寝ててくれたのでぇ、
こちらもしっかり熟睡できたんで御座んすぅ。

そんな中で目が覚めたので、窓を見たら曇りの始りなのでぇ、
婆様を起こさないように、朝の流れを開始ぃ。
洗濯物をハンガーにセットしてから、珈琲準備をしてからにぃ、
TVを点けたら婆様に声をかけて着替えを促しながら室内干しをセット。

かかちゃんがガタガタ起動してきて、朝食準備を始めたのでぇ、
ドリップ開始でぃ、
今日は婆様が施設に戻る日なので、準備はb(・(ェ)・)桶。

香り満タンで出来上がった自信作造をカップに満たしてぇ、
エネルギー茶事を楽しもうっとぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたら、何か外が明るくなってきたぞなぁ。
かかちゃんを見送ろうと外に出て、行ってらっせー (。'(ェ)'。)ノ~~~。
ついでに庭に散水して、室内干しを外に並べたら既に婆様熟睡モード。

今度は婆様を送り出そうと後10分あるなと思ってた矢先にぃ、
施設の迎えが到着したので、慌てて無理やり起こして縁台に連れ出してぇ、
車椅子に乗せて無事収納されて、今週もお願いしまーす (。'(ェ)'。)ノ~~~。

婆様を送り出す時だけドタバタしたけど、すんなり進行出来た朝ぁ、
さぁ今週も良い事だらけの毎日を先ずは月曜物語から、感謝と一緒に歩き出そうぉ。
どーんな1日が待ってんのかなぁ。
皆様の週始めがすんなりいつもの笑顔の日常の流れに乗れますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ