なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわ涼しい夕暮れ時ぃ

 心地良く過ごせた一日だったので、夕方から草取りと剪定をしてたらぁ、
お向かいさんもハナミズキを剪定してたので、落とした枝を頂いてぇ、
挿し木をしてみることにしたんだけど、根付いてくれたらいいなぁ。

草取り後に種から芽を出した枝豆を地植えしてぇ、
ルッコラは芽が1センチなので密集してるのを他のポットに移したのでぇ、
もう少し伸びたらこれも地植えだよねぇ。

青じそと大葉は葉っぱの大きさがりが違うんだねぇ。
去年我が家に出てきてたのは青じそだったんだなぁ・・・。
今回は大葉の苗を植えたので、でっかい葉っぱが元気ですぅ。

草取りしてたら、苗を見に行くつもりが結局はぁ、
行けないままになっちゃったのだすのよぉ。

ほんな訳でもうすぐ6時になるので静か〰にぃ、
発泡酒のお毒味を、始めようかなってばよ〰ほぃほぃ。

かかちゃんは晩餐の仕込み入ったのけどぉ、
何になるんだろうかぁ・・・。

でぃは良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒にぃ
終了に向かっておりやすぅ。
皆様の休日は思い切り楽しんで過ごせましたかぁ。
明日から始まる良い事だらけの毎日にぃ、
ワクワクわっくんで進んでいこうよねぇ。
(*'(ェ)';)ノ■☆乾杯!