なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわっすぅ

 予報通りの曇の始まりだったけど徐々に晴れたのでぇ、
室内干しを外に出してスッキリしたんだよねぇ。

朝の珈琲隊務を美味しく済ませたら、カカちゃん出動ついでにぃ、
庭の散水もしっかり完了させて、先日婆様の薬を頂いたのにぃ、
施設で使いやすいように、ハサミで切れ目を入れながらぁ、
気が付いたんだけど2種類足りないのでもう一度貰いに行かないとねぇ。

家の中にいると心地いいんだけど外は陽射しで暑くなってきてたよぉ。
明日は追加でキュリの苗を追加で買おうかなぁ。
枝豆種から目が出てきたのでもう少し大きくなったら地植えしようっかなぁ。

外国産のハバネロより辛そうな苗を植えたのに、ハバネロだけがァ、
成長が遅いんだよ苗を買ってきたままなんだよなぁ。
なので予備のハバネロを買ってこようかなぁ。

トマトは適当に色々6苗植えたけど、順調なので追加で植えてもいいかなぁ。
ネットで収穫を増やすために芽をかくということが必要らしいのでぇ、
後で調べることにしないとねぇ。

後ピーマンとカラーのやつも良いんだけど100円高いのさぁ。
でも収穫できたらカラーピマンは一個100円なので育てがいがあるわさねぇ。

出先から7時になり帰る頃は梅雨に入ったってことだからぁ、
だまだまだ夜は涼しいんだべなぁ。

今晩はカレー曜日なので、帰還してすぐに乾杯準備でぇ、
小さい発泡酒で味見してからご苦労ちゃんの乾杯!。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)かっこん。
明日はかかちゃん休みなのでゆっくりスタートかなぁ。

皆様の週末が思いっきり愉快な笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ