なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇りの木曜

 ふわーっと気が付いたけど\(+(ェ)<)/あにゃもしかしたらぁ、
起床時間過ぎてるかもと、時間を確認したら三〇分前だったぁ・・・。

良かったぁと窓を見たらカーテン越しの日の光に元気がないからぁ、
予報通りに曇りなんだべなぁ。
室内干しの洗濯物はそのままでいくことにするべさぁ。

なーんか午後から雨になるらしいので、庭の散水はスルーしよっとぉ。
今日はかかちゃんは仕事で土浦に車で出動するらしいんだけどぉ、
一応は普通の時間の流れで起動してくるはずなのでぇ、
先ずは仕事用の携行ボトルにゴボウ茶準備してっとぉ、
後は珈琲準備だけなので、紅茶を飲みながら待つことにすっぺがぁ。

ほーらぁ時間になったら、がったがった起動音と共にかかちゃんがぁ、
登場して朝食準備に入ったぞなぁ。
ほならばドリップセットで、適当ブレンドで仕上げてあげようぉ。

じっくり丁寧に蒸らして、広がる香りを楽しみながらァ、
熱々で仕上げた自信作造をカップに満たして、エネルギー茶事を、
楽しむことにしようじゃないのぉ。

さぁ本日も良い事だらけの木曜物語を曇りも味方に感謝と一緒に歩いていこうぉ。
どーんな一日になるのかなぁ・・・。
でぃは皆様の一日がより良き日であらせられますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ