なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の爽やか空

 ふわっと気が付いたら窓の隙間から明るい陽射しがァ、
見えてたので、携帯で時間を見たら起床時間15分前だったのでぇ、
そろそろ起きなきゃなと、居間の隣の部屋で寝てる婆様はァ、
まだ大人しく寝てるみたいなので静かに行動開始ぃ。

昨日は11時に寝ると言って部屋に引っ込んだけどぉ、
それからブツブツ呟き続けてたので1時になっても時よりぃ、
ブツブツ声が聞こえてたけど何時に寝たのやらァ・・・。

今日は婆様が施設に戻る日なので、昨夜の内に準備はしてあるのでぇ、
着替えを促しながら、珈琲準備してると、予定通りにガタゴトとぉ、
起動音と共にかかちゃんが出現して朝食準備へぇ。

婆様の着替えを洗濯機に放り込んだら、ドリップ準備で~ぃ。
昨日焼き上げた食パンがオーブンに入ったところでぇ、
抽出を開始して丁寧に仕上げた香り満タン自信作を、
カップに満たしてエネルギー茶事を楽しもうぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませた書かちゃん出動準備へぇ。
洗濯機を回してかかちゃんを見送りにぃ。
行ってらっせー気を付けてけらっせぇ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

見送りついでに庭に散水して、戻って婆様の施設に戻る準備してからぁ、
洗濯物を外に並べたら、婆様の施設の迎えの時間だぁ。
時間通りに施設の迎えがやってきたので、車椅子に乗り込んでぇ、
今週もお願いしまーすぅ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

婆様の部屋を丸く掃除機かけて一段落したら紅茶を飲みながらぁ。
ε- (^(エ)^; ふぅ。
今週も良い事だらけの月曜物語から感謝と一緒に歩きだすべねぇ。
皆様の週始めがスムーズにいつもの日常の流れに溶け込めますようにぃ・。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ