なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう日曜の明るい空

 明るく爽やかだけどちと涼しい始りだよーん。
婆様は大人しく寝てくれたけど、6時になったらぁ、
第一声で「明るいなぁ6時だべぇ」と婆タイマー作動でぇ、
時間の読み上げが始まったのさぁ。

7時までは寝てたいなと思ってたらぁ、
起き出してきて居間の引き戸をがらっと開けてぇ、
炬燵で寝てるガウに「7時だよ明るいよ」とぉ、
言ってきたけど忍法寝たふりの術でやり過ごすぅ。

さっき6時45分って言ったばかりじゃないのぉ・・・。
なので休日だしまだもう少し寝れるべとぉ、
反応がないので一旦戻ってけど、又時間を読み上げてくるぅ。
その読み上げを聞いてる状態では、寝れてないってことかぁ。

7時過ぎたらしいので、起きて朝食の準備すっかぁ。
朝食を食べ始めたところで、洗濯物を外に並べてからぁ、
庭のハーブにたっぷり散水したのだすぅ。

珈琲準備してたら、あらいつもより早いんでないのぉ、
ガタガタ起動音と一緒にかかちゃん出現だぁ。

窓から吹き込む爽やかな風の中で、ドリップ開始ぃ。
さぁ良い事だらけの日曜物語をワクワクで歩き出そうぉ。
皆様の日曜が飛び切っり楽しい一日でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ