なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

土曜の夜だすけぇ

 3時過ぎに無事お戻りになられた婆様は何時も通りにぃ、
温かい生姜湯と和菓子を食べて一息したら炬燵で熟睡モードへぇ。

心地よかったので窓をあちこち開け放してたらぁ、
ひょいと目覚めた婆様が寒いから炬燵点けてといわれてぇ、
炬燵を(=^‥^=)σ【恩】させて、窓を閉めたらぁ、
これなら又寝れるかなぁ・・・。

落ち着いたところで明日は、丁内の道路掃除ということなのでぇ、
8時から皆が総出でするんだろうなと、カカちゃんに掃除に行くからァ、
その間婆様を交代で見てて欲しいと言ったらぁ、
大丈夫道路掃除は自分のとこだけすればいいからと言うことらしいのでぇ、
今日の午後に大体やってきたのすぅ。

これで明日はかかちゃんに交代を頼まなくてもb(・(ェ)・)桶ダベさぁ。
側溝の中の落ち葉は午後の陽射しが落ちついてからにするべさぁ。

晩餐は婆様の好きなちらし寿司にしてくれたのでぇ、
美味しい美味しいとお慶びになってくれてぇ、
完食してくださったので好がったべさぁ。

てなこって良い事だらけの土曜物語も感謝と一緒に終了だすのぅ。
11時になったら婆様も珍しく自分から寝ますと言ってぇ、
自分で顔を洗って部屋に入りましたぁ。

取り敢えず明日は掃除に出動しなくて良いだろうからぁ。
何時も通りに婆様の様子を伺いながら居間の炬燵で待機で御座ッタのすぅ。

改めて皆様のご健笑を祈りながら乾杯なので御座るぅ。
弥栄(*'(ェ)';)ノ■かこーん!