なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわだべなぁ

 なんたらぁ暑かった1日だったべなやぁ。
あらまぁかかちゃんが暑い暑いと言いながら3時半になったらぁ、
珍しく早帰りだったので、ご苦労チャン珈琲を淹れてあげたんだじょぉ。

どんなに暑くても珈琲は熱いのが好きなんだってことでぇ、
ちょいほろ苦で砂糖控えめで一息してもらったべなぁ。

少し暑さも落ち着いてくれてるかと、買い物は4時から出動したけどそれでもぉ、
まーだぁモアモアしてたもんなぁ。

トマト・キュウリ・ジョロキアハバネロと聞いたことが無いとうがらしとぉ、
枝豆とレモンバーム、紫蘇とルッコラの種を買ってきて植えたけどぉ、
大きくなってくれたらいいなぁ。

後はたっぷり水を撒いてあげたので今日はこれで良がべなぁ。
おっ腹空いたなぁ・・と、居間に戻ったらかかちゃんが晩餐の仕込みのモナカぁ。

ちょっくら先に乾杯準備で、お毒みをさせて頂こうでは御座らぬかぁ。

いつもは物足りない麦とホップだけど新しいのが発売されててぇ、
ホップセレクションっていうのが新バージョンみたいなのでぇ、
それを飲んだらホップの味が素晴らしいのだぁ、
国産で一番好きなエーデルピルスに似てるくらい美味しんだなぁ。
これなら麦酒よりも美味しいかもかもぉ、
キリンのスペシャルタイムで交互に味わったら最高だべなぁ。

でぃーは良い事だらけの火曜物語も感謝と一緒に終了だぃ。
皆様も熱い中御苦労様でんしたぁ(*'(ェ)';)ノ■☆乾杯!