なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわ明るい夕暮れ

 TVの予報では27度で9時ころから晴れると言ってたのでぇ、
それならと曇りの始りだけど室内干しの洗濯物を外に並べてぇ、
じっと我慢して待ってたけど、結局曇りのままだったのでぇ、
諦めてもう一度、室内干しにセットし直したのだすぅ。

3時前に婆様が戻ってくるだろうから部屋の準備をしてたらぁ、
ようやく爽やかに明るく晴れてきたので、良かったべなぁ。

3時半過ぎに婆様が施設からお戻りになりやんしたのでぇ、
生姜水に和菓子を添えて、お召し上がって頂いたらァ、
何時も通りに炬燵で熟睡モードへぇ。

午前中湿っぽい曇だったので、庭に水をあげてなかったのでぇ、
4時過ぎから庭の苗に水をあげることにぃ。

庭に水を撒いてる間に日野に住んでる姉ちゃんからァ、
何度も何度も誰が送ってきてくれたのかとぉ、
聞き返しては入ってた手紙を抱っこして又熟睡モードにぃ。

さぁてそろそろ6時になるので乾杯準備で発泡酒を味見しようかなぁ。
良いことだらけの土曜物語も感謝と一緒に終了に向かっておりやすぅ。
皆様の土曜は楽しい1日を過ごしてくれたのかなぁ。
今晩もわぃわぃ騒ごうよねぇv(=^‥^=)vいえーぃ。