なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようシト雨の木曜の空

 ポワント気が付いて窓を見ると、薄暗い曇の始まりかと起きてぇ、
昨夜外の内側に並べてた洗濯物を外側に並べようかと縁台にでたらぁ、
あらァ、シト雨が降ってたんでないのぉ。
これなら今日は庭に水を撒かなくてもいいだろうなぁ。

まずは洗濯物を全部回収して室内干しにセットしてからぁ、
除湿機(=^‥^=)σ【恩】させたら、珈琲準備に取り掛かるかぁ。

カカチャンは木曜は昼出が多いんだけど、今日は通常勤務らしいのでぇ、
いつものタイミングでガタゴト起動音と共に出現してきて朝食準備ぃ。

昨日焼き上げた食パンは上手くフカフカに出来てたみたいなのでぇ、
濃い目のテイストでドリップを始めようじゃないのぉ。
香り満タンに仕上がった自信作造を温めたカップに満たしたらぁ、
珈琲隊務の始りでーぃ。

一応天気予報では3時まで弱い雨みたいに言ってるのでぇ、
取り敢えずはジャージャー降りにならなければ良いよねぇ。

てぇなこって美味しくエネルギー茶事を済ませたらぁ、
元気に湿っぽい空の下を元気に、笑顔探しに出発だぁ。
気を付けて行ってらっせぇ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

さぁ今日も良い事だらけの木曜物語を、
感謝と一緒に湿っぽい空も味方に歩き出そうっとぉ。