なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう水曜の曇り空

 ぽわーんと目が覚めたけど今何時かな?何曜日だっけぇ・・・。
窓を見るとカーテン越しの外はまだ薄暗い・・・。

もう少し寝れるかと時間を見たら、ありゃま起床の15分前じゃないのとぉ、
取り敢えず起きることにしたけど、曇りなのはじまりかぁ。

先ずは昨夜寝る間際に外に並べてた洗濯物を回収してぇ、
室内干しにして除湿機を(=^‥^=)σ【恩】。

そうこうしてるとガタガタ起動音と一緒にかかチャン出現してきてぇ、
朝食準備を始めたのでぇ、こちらも珈琲準備開始でぃ。

小さい湯沸かしポットで淹れる珈琲も段々慣れてきたのでぇ、
沸かしすぎないようにドリップ前にカップを温めたお湯を、
沸き始めたらポットに一旦戻すことで、適温にすればb(・(ェ)・)桶すぅ。

そんな感じでじっくりドリップした、香り満タンの自信作造を、
カップに満たしてエネルギー茶事を楽しもうっとぉ。

TVの天気予報は1日曇りみたいなんだなぁ。
でも雨にはならないようだから、外回りの仕事の方は大丈夫だよねぇ。

美味しく珈琲隊務を済ませたら、カカチャン出動準備開始ぃ。
曇の割にはカラッとしてる空の下を、元気に笑顔探しに出発ーっ。
行ってらっせぇ(。'(ェ)'。)ノ~~~気を付けてけさーぃ。

さぁ本日も良い事だらけの水曜物語を感謝と一緒に歩き出そうぉ。
ドーンな一日になるのかなぁ・・・。
皆様の一日が素敵な笑顔とともに過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ