なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうわーぃ

 あいやぁ予報通りに、暑い一日になってますのよぉ。
午前中早めに草取りしといて良かったなぁ。

お昼に蕎麦を食べてから買い物に出て、とうがらしとぉ、
ししとう、バジル、紫蘇の苗を買ってきたのでぇ、
日が落ち始めて落ち着いたら植えようかなぁ。

キュウリとトマトは無かったので、それは別の日にぃ・・・。
今日から扇風機をだして作動させておりまするぅ。

婆様は3時半に無事帰還して来られたのでぇ、
流石に熱い生姜湯は止めて氷入りの生姜水を差し上げたらぁ、
美味しい美味しいと喜んで下さり和菓子を食べてぇ、
熟睡モードにと突入して御座りまするぅ。

そろそろ6時になるので、乾杯準備を始めようかなぁ。
コナンちゃんも始まることだしねぇ。

その前に苗を植えてこようっと、ホースとシャワーヘッドの繋がァ、
破れて少々手間取ったけど、9本何とか植えてきたのでぇ、
お待ちかねのお毒味対夢だべなぁ。

本日も無事に土曜物語も感謝と一緒に終了だすぅ。
ようやく日も落ちてきたので少し暑さは落ち着いてきたとこかなぁ。
皆様は楽しい1日を過ごせましたかぁ・?。
土曜の夜を思い切り楽しもうよね、皆の愛顔に乾杯だよーん。