なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは曇りの月曜 

 はぁ~夜明け前に婆様が起き出してきてぇ、
「何時だべお昼だべかぁ」と、言いなさるのでぇ、
まだ真っ暗な夜だからと伝えたら、渋々寝てくれたけどぉ、
そこから2度寝出来たから良かったのすぅ。

それから5時半に一度気が付いたけど婆様は静かなのでぇ、
安心で又夢の中に又落ちてぇ・・・。

いつもの起床時間と思って起きだして、婆様に着替えを促してぇ、
洗濯物を対処して珈琲準備してたら、ガタガタ起動音と一緒にぃ、
カカチャン登場で、朝食準備へぇ。

婆様は施設にお戻りになる日なので、準備は既にb(・(ェ)・)桶。
婆様の朝食が並んで生姜湯と薬をセットしてあげたらぁ、
こちらもドリップ開始だべさぁ。

朝も冷え込むこともなくなってきたので、ドリップ適温で淹れれるのでぇ、
自信作造でとっても美味しく味わえるエネルギー装填で完了ぉ。
珈琲対夢を済ませたら曇り空の下、元気にカカチャン出動でぃ。
行ってらへぇ気を付けてけらーぃ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

1時間遅れで婆様も施設の迎えに笑顔で無事搭乗出来てぇ、
今週もお願いしますぅ (。'(ェ)'。)人~~~。

朝の着替えを洗濯回しながら、婆様の部屋の掃除を軽くやっつけたらぁ、
今週も良い事だらけの毎日に感謝と一緒に月曜物語から歩き出そうぉ。
皆様の週始めがいつもの日常の流れに笑顔ですんなり乗れますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ