なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだじゃ

 雨のち曇って予報だったけど一日中降り続いてたなぁ。

午後3時過ぎに婆様が施設から戻る日なのでぇ、
その頃には晴れてくれたら良いなぁとぉ、
思ってたけど昼を過ぎてもそんな気配もなくぅ、
降り続いてたんだよねぇ・・・。

ようやく3時近くになったら、少し弱まってきてぇ、
ポタ雨になってきたので、そろそろ止むのかなと思ってたらぁ、
いつもより早く施設の車が到着で、車椅子に乗せられてぇ、
無事帰還召されたので御座りますたのすぅ。

少し雨に当たったなけどまぁ良がべなぁってことでぇ・・。
炬燵に座ったところで生姜湯と和菓子を出してぇ、
かかちゃんにはこーいh-を淹れてあげてっとぉ、
美味しそうに食べたところで、満足で一息したらァ、
婆様は安心の熟睡モードへ突入ぅ。

本日も雨の一日なれど良い事だらけの土曜物語も無事終了にぃ、
向かっておるのでごんすぅ。
晩餐は野菜天麩羅だって事で、おつまみにはありがたいすなぁ。
でぃは乾杯準備を始めようかなぁ。

皆様の一日はいかがお過ごしなされますたかァ、
土曜の楽しい夜にしませうねぇ。
明日もきっと素敵な1日が待ってるだろうからぁ、
ワクワク進んでいこうよねぇ。
皆の楽しい夜に(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!